2022年12月7日(水)
ひとつ上のウェビナータイトル。集客力と期待値を同時に上げる切り口づくりのコツ
イベント集客の中でも、会場設営や移動などのコストがかからず、また全国の見込み顧客に対して直接の接点が持てるということで昨今注目を集めている「ウェビナー」。
便利なウェビナーツールも充実し、BtoB界隈はまさにウェビナー乱立状態です。その中で埋もれないようにするには、ウェビナータイトルを工夫し、「集客力」を高める必要があります。
また、ウェビナーは気軽に参加できるため、参加者のコミットメントが低いことも課題です。ウェビナータイトルによって「事前の期待値」を上げることが、ウェビナーならではの課題の解決につながります。
今回は、集客力を上げるウェビナータイトル作りの基本はもちろん、事前の期待値を上げるなど一歩上をいくタイトルづくりのコツを併せてご紹介します。
基礎からわかる BtoBマーケティング実践ガイド【2022年最新版】
本書は、...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ひとつ上のウェビナータイトル。集客力と期待値を同時に上げる切り口づくりのコツ』についてまとめています。
この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads