2023年01月25日(水)
顧客の問題を解決するホワイトペーパーの作り方。実際の資料を読み解きながらポイントを解説
顧客のLTVを最大化するために必要なのは、良質な利用体験の積み重ねです。中でも、最初の比較検討段階で接触するホワイトペーパーは「UXの第一印象」を決めるものでもあります。
そのため、ホワイトペーパーには比較検討時の情報ニーズに的確に応える内容を含め、プロダクトのUIの予告編ともいえるわかりやすいデザインで作成することが大切です。顧客の問題解決に役立つホワイトペーパーを作成し、最初のUXとして提供しましょう。
今回は、ferret/ferret Oneで人気の資料をもとに、ホワイトペーパー作りの要点を解説します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『顧客の問題を解決するホワイトペーパーの作り方。実際の資料を読み解きながらポイントを解説』についてまとめています。
この記事は特にUXについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。