Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年01月25日(水)

ミニマルで使いやすいオープンソースのサーバーレスなコード共有プラットフォーム・「Bytecrowds」

Bytecrowds


Bytecrowdsはミニマルで使いやすいオープンソースのサーバーレスなコード共有プラットフォームです。開発者の方のサブプロジェクトでOSSとしてソースコードが公開されており、広告による収益化を検討してるそうです。

よくあるコード共有サービスは任意のコードを保存して他者と共有可能で、自分の備忘録としても使えましたが、こちらは純粋に他者にコードを共有する為だけに開発されています。

コードの保存等は不可となっており、ユーザー登録も不要でサーバーレスなコード共有サービスになっているのだそう。Githubにて構築技術の解説も書かれています。ライセンスへの言及は見当たりませんでしたので必要な際は開発者にお問い合わせください。

BytecrowdsGithub

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『ミニマルで使いやすいオープンソースのサーバーレスなコード共有プラットフォーム・「Bytecrowds」』についてまとめています。

この記事は特にサーバ・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報