Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年02月6日(月)

OpenAI + Vercel + Next.jsで構築された、質問に対しAIが回答するシンプルなOSS・「Teach Anything」

Teach Anything


Teach Anythingは質問に対しAIが回答するシンプルなOSSです。話題のChatGPTのように会話型ではなく、質問に対しAIが回答する、というシンプルな質問アプリものになります。

OpenAI GPT-3 APIとNext.jsがベースでVercelにワンクリックでデプロイ可能、回答言語は日本語にも対応していますので即利用する事が出来ます。フロントエンドにはTailwind.cssが採用されています。

勿論、利用した事がある方ならご存知かと思いますが、分かっている事は正確に答えるものの、知らない事も当然知っているかのように答えます。例えば上記SSで当サイトの事を質問したところ、全く異なる情報を返しましたが、perplexity.aiはある程度正しい情報を返しました。

目的だけならperplexity.aiに近いと思いますが、ソースは出さないので正しい答えを出...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『OpenAI + Vercel + Next.jsで構築された、質問に対しAIが回答するシンプルなOSS・「Teach Anything」』についてまとめています。

この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ