Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年02月8日(水)

サイトリニューアルの要件定義とは?進め方と11個の必要項目を解説

サイトリニューアルの要件定義は、プロジェクトを円滑に進める上で重要な役割を担っています。

ただ、サイトリニューアルの業務にまだ慣れていない方は、「要件定義の意味や重要性がよくわからない」「関係者間で調整が難航して要件定義が固まらない」などのお悩みではないでしょうか。

そこでこの記事では、サイトリニューアルに要件定義が必要な理由と要件定義の流れ、要件定義書に記載すべき項目について解説します。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『サイトリニューアルの要件定義とは?進め方と11個の必要項目を解説』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ