Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年03月24日(金)

8,023人のマーケターにアンケート。2023年、彼らは何に予算を使うのだろう?

コロナ移行、あらゆる面で我々の生活は激変し、事業へのその余波は今も完全に拭えていません。ビジネスモデルを大きく変更した企業もあれば、従来のビジネスモデルで多くの利益を生み出した企業もあるでしょう。そうした状況の中、各企業やマーケティング担当者は、マーケティング施策にかかる予算をどのように変えているのでしょう。2023年のマーケティング予算についての大規模なアンケートをニール・パテル氏が実施いたしました。

インフレーション、戦争、金利上昇など、我々がコントロールできないことが要因で経済が不安定になる中、マーケターがこうした事態にどのようにして対応しているのかを尋ねようと思った。

また、アメリカだけではなく、グローバルな観点であらゆる業種(B2BとB2C)のあらゆる規模の企業に尋ねたいと考えた。

そこで、我々が経営する広告エージェントであるNP Digitalへのトラフィックを活用し、大規模な調査を行うことにした。他のマーケター達がどのように対応し、そして、その理由も知りたいと思ったからである。

この記事では、その調査結果をまとめている。

アーンドメディア

まずは各アーンドメディアが、どのように予算を割り当てているのかを見ていこう。

SEO

<...

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『8,023人のマーケターにアンケート。2023年、彼らは何に予算を使うのだろう?』についてまとめています。

この記事は特にSEO・UX・facebook・Google・twitter・youtube・動画・LINE・iOS・Instagramについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ