2023年05月24日(水)
オフラインコンバージョンとは?設定方法と計測精度を高めるコツを紹介
オフラインでのユーザーのコンバージョンを計測すべきシーンは多くあります。例えば、広告をクリックして来店予約をしたあとに、実店舗で購入したような場合です。
オフラインコンバージョンを正確に計測できないと、広告予算の無駄遣いにつながる可能性がありますが、オンラインコンバージョンのように広告管理画面で確認できないため、「簡単に計測する方法はないのか?」「計測精度を高める方法はあるのか?」など気になる方は多いでしょう。
そこで、オフラインコンバージョンの基礎知識と設定手順、計測の精度を高めるコツを紹介します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
高品質なCOSS(商用オープンソースソフトウェア)を検索、デプロイできるCOSSプラットフォーム・「Scoutflo」
NEXT ›
日本経済新聞に生成AI(人工知能)に関するインタビューが掲載!これから生成AIとどのように向き合うべき?
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『オフラインコンバージョンとは?設定方法と計測精度を高めるコツを紹介』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。