2023年05月26日(金)
ロングランCMが増えている理由。生活者とブランドの間の「世界観と共通言語」を育てるアプローチ
「言語化」時代におけるコピーライティングについて考察し、実務に活かせるヒントをお届けする連載「コピー学習帳」。第12回目となる前回記事では広告コピーのトレンド変化についてお届けしました。
第13回となる今回は実践編「ブランドが紡ぐ小さな物語」です。
毎回、宿題(のようなもの)を出していく予定ですので、ぜひチャレンジしてみてください。
前回の連載記事「広告コピーのトレンド変化」では、インターネットが普及した2000年代以降のクラスターマーケティング時代における「言葉のサイズの小型化」やマルチコピーアプローチについてご紹介しました。
今回はその続編。最近テレビCMでよく見かける「シリーズ広告」について、その時代背景や作り手の狙いについて解説します。
▼広告コピーを考える際の基本をチェック!
マーケターが知っておくべき、広告コピーを考える際の基本
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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