Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年05月26日(金)

ロングランCMが増えている理由。生活者とブランドの間の「世界観と共通言語」を育てるアプローチ

「言語化」時代におけるコピーライティングについて考察し、実務に活かせるヒントをお届けする連載「コピー学習帳」。第12回目となる前回記事では広告コピーのトレンド変化についてお届けしました。

第13回となる今回は実践編「ブランドが紡ぐ小さな物語」です。

毎回、宿題(のようなもの)を出していく予定ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

前回の連載記事「広告コピーのトレンド変化」では、インターネットが普及した2000年代以降のクラスターマーケティング時代における「言葉のサイズの小型化」やマルチコピーアプローチについてご紹介しました。

今回はその続編。最近テレビCMでよく見かける「シリーズ広告」について、その時代背景や作り手の狙いについて解説します。

▼広告コピーを考える際の基本をチェック!

マーケターが知っておくべき、広告コピーを考える際の基本 マーケターが知っておくべき、広告コピーを考える際の基本

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ロングランCMが増えている理由。生活者とブランドの間の「世界観と共通言語」を育てるアプローチ』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ