Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年05月30日(火)

DocuSign代替となるオープンソースのデジタル署名プラットフォーム・「Documenso」

Documenso


DocumensoはDocuSign代替となるオープンソースのデジタル署名プラットフォームです。導入する事で契約の準備から合意までの契約プロセスを合理化、最適化し、業務効率化やコスト削減、環境保全への貢献が期待できます。

デジタル署名は、文書に対して認証や承認の為に行われる基本的な行為でオープンで協力的で透明性のある環境を構築すべき、という考えの元で本ソフトウェアを開発したみたいです。

オープンソースの署名ソリューションを提供することで、デジタル署名をアクセシブルで透明性があり信頼性が高いものにすることをミッションにしているそうで、その前提に信頼を得る事を挙げており、この点もOSSとして公開した理由の一つとなっています。

より速く、よりスマートに、より美しい優れた署名エクスペリエンスを提供するほか、今後は共有機能や統合、Reactウィジェットの提供、Render.comでのワンクリック...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『DocuSign代替となるオープンソースのデジタル署名プラットフォーム・「Documenso」』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ