2023年06月16日(金)
ページ速度の改善はGoogleの言う有益なコンテンツにとって重要か?
ページスピードの向上は、Googleに「有益なコンテンツ」としてカウントされるのでしょうか?「真に検索者にとって有益であること」とは?、利便性と操作性の違いからこの問いへの答えを紐解きます。
この記事は、Search Engine Journalに掲載された「Will Improving Page Speed Count For Helpful Content In Google?」を翻訳した内容です。
質問:ページスピードの向上は「役に立つコンテンツ」のアップデートに含まれるのでしょうか?ユーザーが役に立つと感じないコンテンツは、パフォーマンスに影響を与える可能性があるのでしょうか?
-素晴らしい質問ですね。そして多くの会議で尋ねられる質問でもあります。
結論から言うと答えはNOです。ページスピードを改善したり、下げたりしても、Googleのヘルプフルコンテンツアップデートには役立たないでしょう。ページスピードは、ユーザーエクスペリエンスにプラスにもマイナスにも影響する技術的なSEOタスクですが、ページ上のコンテンツの内容とは関係ありません。
速いウェブサイトは、確かにユーザーにとって「役に立つ」ものであり、「コンテンツ」をより速く届けることができますが、<...
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
‹ PREV
リード獲得に悩んだらまずチェック!目標達成に役立つ、おすすめ資料まとめ
NEXT ›
読むとすぐに試したくなる! デザインの小技がたくさん収録された解説書 -ほんの一手間でプロっぽくなるPhotoshop&Illustratorデザインの小ワザ
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『ページ速度の改善はGoogleの言う有益なコンテンツにとって重要か?』についてまとめています。
この記事は特にSEO・UX・ダウンロード・Google・動について書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads