2023年08月9日(水)
【図解でわかる】BtoBマーケティングの「KPI」設計方法
BtoBマーケティングにおける目標の達成度を、定量的に評価する際に必要なKPI。
KPI設計に取り組もうとしているものの、「どのように設計すればいいのか」「どんなKPIを設定すればいいのか」といった疑問を抱えているマーケターの方も多いのではないでしょうか。この記事では、BtoBマーケティングにおけるKPIの基礎知識を説明するとともに、KPIの設計方法や施策ごとのKPI例、マーケターが注意すべきポイントなどを分かりやすく解説します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
AIアプリ向けに設計されたオープンソースのTypeScriptフレームワーク・「Axilla」
NEXT ›
AIが作ったものは誰のもの?著作権侵害のリスクを抑えるための注意点 弁護士が解説!マーケ担当者が知っておきたい法律知識
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【図解でわかる】BtoBマーケティングの「KPI」設計方法』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。