2023年11月2日(木)
Share of search(検索のシェア)。無視できないSEO指標の1つ
一般的に、SEOとは、特定のキーワードの検索結果における順位上昇を目指す施策です(もちろん、他にも様々な目的がありますが)。そのため、SEOの担当者が測定する値として、ターゲットとなるキーワードの順位が該当するケースは多いでしょう。しかし、マーケティング自体の成功を考えると、自社製品やサービスのブランド名での検索数も非常に重要となります。今回は、そんなブランド検索に焦点をあてたSearch Engine Landの記事(https://searchengineland.com/share-of-search-seo-metric-433133)を紹介します。
「Share of search(検索のシェア)」という指標を用い、SEOのポテンシャルを解き放とう。この指標が重要である理由と、SEOの価値を提供するブランド検索の役割を理解しよう。
※以降、「Share of search(検索のシェア)」を「検索のシェア」と表記。SEOは真剣に取り組まれるべきだ。
そして、検索のシェアが重要な指標となる。
その理由を見ていこう。
検索のシェアとはなにか。なぜ、重要なのか。
検索のシェアとは、マーケティングのエキスパートである、レス・ビネット氏とジェームス・ハンキンス氏によって、数年...
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
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2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『Share of search(検索のシェア)。無視できないSEO指標の1つ』についてまとめています。
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