Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2024年01月18日(木)

ビッグワードと混同されやすいキーワードの違いは?上位を獲得するメリットと対策法

ビッグワードは検索結果において上位表示させるために知っておきたい用語の一つです。しかし、ミドルワードやスモールワードなど、混同されやすいキーワードは多数あります。そこで今回はビッグワードと混同されやすいキーワードとの違いや、上位を獲得するメリットと対策方法を解説します。

ビッグワードとは

オウンドメディアをはじめとする自社サイトを運営する際に重要視されるのが、「ビッグワード」からの検索流入です。では、ビッグワードはSEOにおいてどんな意味を持つのか、混同されやすい用語との違いについても解説します。

SEOにおけるビッグワードとは

ビッグワードとは、検索エンジンにおいて検索される回数が多いキーワードのことです。たとえば「マーケティング」「AI」といった単語1つのキーワードが該当します。ビッグワード検索回数に明確な基準が設けられているわけではありませんが、一般的に月間検索ボリュームが1万回を超えるキーワードがビッグワードといわれています。

サジェストとは?表示される仕組みや混同しやすい関連機能との違いを徹底解説

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『ビッグワードと混同されやすいキーワードの違いは?上位を獲得するメリットと対策法』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ