2024年01月18日(木)
ビッグワードと混同されやすいキーワードの違いは?上位を獲得するメリットと対策法
ビッグワードは検索結果において上位表示させるために知っておきたい用語の一つです。しかし、ミドルワードやスモールワードなど、混同されやすいキーワードは多数あります。そこで今回はビッグワードと混同されやすいキーワードとの違いや、上位を獲得するメリットと対策方法を解説します。
ビッグワードとは
オウンドメディアをはじめとする自社サイトを運営する際に重要視されるのが、「ビッグワード」からの検索流入です。では、ビッグワードはSEOにおいてどんな意味を持つのか、混同されやすい用語との違いについても解説します。
SEOにおけるビッグワードとは
ビッグワードとは、検索エンジンにおいて検索される回数が多いキーワードのことです。たとえば「マーケティング」「AI」といった単語1つのキーワードが該当します。ビッグワード検索回数に明確な基準が設けられているわけではありませんが、一般的に月間検索ボリュームが1万回を超えるキーワードがビッグワードといわれています。
サジェストとは?表示される仕組みや混同しやすい関連機能との違いを徹底解説
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
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