2024年03月27日(水)
米国不動産テック企業Zillowをブランド想起94%へ導いた施策とは
アメリカの不動産テック企業「Zillow(ジロー)」を知っているだろうか?
「Zillowing(Zillowする)」というZillowアプリを使って家をブラウジングするという意味の言葉が広まったほど、アメリカではトップクラスに有名な企業だ。
そんなZillowが最近、「このままでは本来目指していたゴールが達成できない」とブランドの再構築(リブランディング)を行い、成功したことが注目されている。
リブランディングといえば、よく有名企業の失敗事例を見かける。
例えば2010年にアパレルのGapが新しいロゴに刷新し多くの批判と数百万ドル(数億円)の損失という結果となったり、2009年に飲料のトロピカーナがオレンジジュースのパッケージデザインを変更し売上が20%減少し3000万ドル(40億円)の損失となったりしている。では、Zillowはなぜ成功したのか?
...
その裏には、デザイン一新などの表面的な変更に留まらず消費者ニーズを徹底的に理解した根本改善がある。
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『米国不動産テック企業Zillowをブランド想起94%へ導いた施策とは』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・ロゴ・twitter・youtube・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。