2024年11月8日(金)
化粧品のWebマーケで効果的な訴求は?ユーザーの属性別に解説
ECサイトで化粧品を販売する際は、ターゲットユーザーのニーズに合わせてマーケティング施策を最適化することが重要です。また、ユーザーが商品を選ぶ際に重視している項目や、情報収集に使用している媒体なども把握しておく必要があります。
この記事では、化粧品のWebマーケティング施策で重要なポイントや、ユーザー属性によるニーズの違いなどについて解説します。化粧品ECの運営に携わる方は、ぜひ参考にしてください。
今回紹介するデータは、あくまでも株式会社ヴァリューズが行ったアンケートやWeb行動ログに基づく調査データです。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
多様なコンテンツ形式をサポートしたオープンソースの汎用的なSNSアプリ・「Fresns」
NEXT ›
どういったデザイン思考で作ったらいいか「伝えるためのデザイン」に着目してデザインのテクニックを学べる良書
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『化粧品のWebマーケで効果的な訴求は?ユーザーの属性別に解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。