2024年12月4日(水)
顧客体験価値や販売効率の向上をねらえ!AIによる最新の“おすすめ機能”活用事例
各種ECサイト等で、今や定番となった商品をおすすめする機能。最近ではここにもAIが使われており、顧客の属性やシチュエーションに合わせて様々な提案ができるように進化しています。今回は、レコメンド機能の最新活用事例を見ていきましょう。
目次
ビジュアルコンテンツのおすすめ表示で顧客体験価値アップ 「送料無料までいくら」を意識させて“カゴ落ち”防止 AIおすすめの観光コースをマップ上に表示し回遊促進 続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
ブラウザのタスクをノーコード/ローコードで自動化できるオープンソースのブラウザ拡張・「Automa」
NEXT ›
CSSの新しい公式ロゴが誕生しました、メインカラーに採用されたレベッカパープルの知られざる感動秘話
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『顧客体験価値や販売効率の向上をねらえ!AIによる最新の“おすすめ機能”活用事例』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。