2024年12月5日(木)
UI要素をグリッドではなく、サークル・放射状、曲線状にレイアウトできるCSSのフレームワーク -Orbit
ラジアルUIとは、従来のグリッドベースまたは線形のレイアウトとは異なり、要素がサークル・放射状のパターンでレイアウトされたUIです。
このラジアルUI、あらゆる要素をサークル・放射状、または曲線状のパターンでレイアウトできるCSSのフレームワークを紹介します。
Orbit
Orbit -GitHubOrbitの特徴
Orbitは、サークル・放射状のラジアルUIを実装するために設計された初の汎用CSSフレームワークです。CSSの機能(cos(), sin()など)を使用してサークル・放射状の...
author:
コリス
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ
‹ PREV
軽量且つクロスプラットフォーム対応のオープンソースのデスクトップ認証アプリ・「clave」
NEXT ›
Tailwindベースの任意のWebページで要素の調査やclassの削除及び追加等が出来るオープンソースのブラウザ拡張・「tifoo」
関連記事
Ads
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『UI要素をグリッドではなく、サークル・放射状、曲線状にレイアウトできるCSSのフレームワーク -Orbit』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・SEO・ダウンロード・Mac・LPについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。