2025年06月15日(日)
不動産コンテンツマーケティングの要は「媒体選定」その理由と成功事例7選
「コンテンツマーケティングに興味があるが、不動産業界でこれから始めても通用するのだろうか?効果的なやり方はある?」
コンテンツマーケティングに注目するのは、不動産会社の業績を伸ばすうえで実に的確な視点だ。コンテンツマーケティングによってユーザーの信頼を獲得できれば、複数の会社が同じ商材を扱うという差別化が難しい不動産業界でも「選ばれる存在」になれる。
しかし一方で、不動産業界におけるコンテンツマーケティングは激戦でもある。とくにSEO(検索エンジン最適化)コンテンツは大企業によってやり尽くされた感が否めず、後発企業が同じ戦略で成果を出すのは非常に厳しい。
とはいえ、不動産コンテンツマーケティングを諦める必要はない。競合がいない、あるいは弱いプラットフォームを選んで自社の専門領域に特化した有益なコンテンツを発信できれば、「〇〇ならこの会社」という認知を築くことは十分に可能であり、そこにこそ勝機がある。
そこで本記事では、競合がひしめく不動産コンテンツマーケティングで成果を出すための具体的な戦略を解説する。併せて、不動産会社によるコンテンツマーケティングの成功事例もご紹介していこう。
私たちは、700社以上のコンテンツマーケティングを支援してきており、その中には不動産会社も多数存在する。「不動産業界特有の勝ちパターン」を...
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バズ部
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