2025年09月29日(月)
MAUとは?重視される理由や伸ばすコツを解説
「MAU(Monthly Active Users)」とは、アプリやWebメディアなどのサービスを、1ヶ月の間に1回以上利用したユーザーの数を表す指標で、マーケティングや運営の現場でよく使われています。
本記事では、NTTドコモグループのアプリ開発会社である弊社の知見から、MAUとは何かという基本知識や、重要な指標とされる理由、MAUを改善するための具体的な方法などを詳しく解説します。
「自社のサービスやアプリをもっと活かしたい」
「ユーザーの定着率・継続利用率を上げたい」
と感じている方にとって、すぐに役立つ内容になっていますので、どうぞ最後までご覧ください。MAUとはどんな指標?
「MAU」とは、“Monthly Active Users”の略で、「1ヶ月の間に...
author:
モバイルマーケティング研究所
https://moduleapps.com/mobile-marketing/
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。
‹ PREV
軽量でカスタマイズ可能な高機能データテーブルを実装できるオープンソースのReactライブラリ・「Simple Table」
NEXT ›
新作の日本語フリーフォントがリリース! タヌキの耳がぽこっとついたかわいいフォント「ぽこミミフォント」
関連記事
Ads
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『MAUとは?重視される理由や伸ばすコツを解説』についてまとめています。
この記事は特にUX・ダウンロード・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。









