2016年11月23日(水)
世界、日本ともに主要企業サイトの8割がサイト内検索を導入!今後の設置傾向は?
企業サイトのスマートフォン対応が進む中、検索への取り組みはどのようになっているでしょうか?
あとらす二十一が、グローバルナビゲーションの現況について主要企業サイト(世界主要企業 500サイト/国内主要企業 225サイト)を対象に調査。その中で今回、サイト内検索に関する結果を発表しました。
それによると、サイト内検索の導入状況は、スマートフォンサイトでも進んでおり、世界主要企業の8割、国内主要企業の7割強、PCサイトでは導入率は9割を超えていることがわかりました。
また、PCサイトでの導入率は9割を超え、特に日本が世界よりも高い傾向がみられます。
その他、レポートでは、スマートフォンサイト・PCサイトともに、設置位置としては上部右へ設置されるケースが多いことや、スペースの有効利用のために、今後はアイコン単独の掲載(タップやクリック後の入力窓表示)が増加すると予想しています。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『世界、日本ともに主要企業サイトの8割がサイト内検索を導入!今後の設置傾向は?』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォンについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads