2016年11月28日(月)
BtoBがWeb接客ツール(チャットツール)を導入するべき5つの理由
ネットショップでの導入が広がるWeb接客ツールやチャットツール。目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
Web接客ツールはBtoCビジネス(企業対個人)での利用が注目されていますが、実はBtoBビジネス(企業対企業)のマーケティングを助けてくれるツールでもあります。今回はBtoBサイトのWeb接客に強く、リリース半年で250社が導入するWeb接客ツール「Chat Plus」の監修のもと、BtoBがWeb接客ツールを導入すべき理由をまとめます。
また記事の末尾ではferret特別キャンペーンの案内もございます。BtoBにおいてWebサイトは最も重要なチャネル
BtoBのマーケティングを考えるにあたって、最も重要なチャネルは自社のWebサイトです。
トライベック戦略研究所の調査によると、仕事上の情報源として「企業のWebサイト」を選ぶ人の割合が最も多くなっています。(※1)
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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