2017年02月28日(火)
成長企業は知っている!CS(カスタマーサポート)はプロダクトを支える生命線
世の中では、インターネットを介して提供される”デジタルサービス”が主流となってきています。
皆さんはインターネットサービスのカスタマーサポート(以下、CS)を利用したことはありますか?
無機質なサービスが普及する一方で、それらを支えるCSという観点では、人の温かみが大きなポイントとして重要視されています。
なぜ人の温かみを感じられることが重要なのか。
そこで今回は、そもそもCSは何のために存在しているのか、事業・会社の成長に大きく関わっているCSという部門にフォーカスしてご紹介します。
CS(カスタマーサポート)とは
CSとは、会社や対象となる商品・サービスにより範囲は異なりますが、主に顧客対応業務全般をこなす人や窓口を指します。
形態は「インハウス...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『成長企業は知っている!CS(カスタマーサポート)はプロダクトを支える生命線』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。