2017年06月6日(火)
【スライム×目薬、ブレスケア×パインアメetc】やコラボレーションマーケティングのメリットと事例まとめ
5月27日、ロート製薬とドラゴンクエストがコラボしたスライムボトルのロートZ!が発売され、SNS上で大きな話題となりました。
発売前からロート製薬公式アカウントは盛り上がりを見せており、発売告知のツイートは30,000リツイート超え、出荷の様子をとらえた画像付きの投稿は60,000リツイートを超えています。【注目!】ロート製薬と #ドラゴンクエスト がコラボ!爽快なさし心地の目薬「ロートジー」のボトルがスライムになりました!数量限定で5/27より全国にて発売開始! #スライム目薬 #DQ30th pic.twitter.com/X6r5W5m3xn
— ロート製薬 「公式」アカウント (@eyecare_cp) 2017年5月18日全国でのバトルに向けて、戦闘準備中…!!#ロートジー#スライム目薬#かいしんの一滴#DQ30th pic.twitter.com/q2C7ibrG0H
— ロート製薬 「公式」アカウント (@eyecare_cp) 2017年5月26日異なる業種の企業がコラボレーションすると、単体ではリーチできなかったユーザー層にアプローチできる確率が高くなります。
今回は、コラボレーションマーケティングのメリットや...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【スライム×目薬、ブレスケア×パインアメetc】やコラボレーションマーケティングのメリットと事例まとめ』についてまとめています。
この記事は特にtwitter・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。