2017年07月18日(火)
「SEOのためのライティング」を行う上で最低限やっておきたい事
この記事を書いた人:YURI
オウンドメディアやブログ、アフィリエイトサイトなどWebサイトを持つ方や運営に携わる方にとって、ユーザーをサイトに導くためにGoogleやYahoo!JAPANからアクセスを集められるライティング方法はいつの時代も重要なトピックです。
数年前から、たくさんの記事を書いてアクセスを多数集めるのが有効な施策と言われていますが、その際、何も考えず文字を書くだけでは上手くいかず伸び悩むケースが多いです。
SEOライティングにおいて、一番大事なのはユーザーのことを意識して書くということです。今回は、実際にcreiveでもライティングの際に心がけているSEOライティングについて紹介します。
SEOのためのライティングをなぜ行うのか?
SEOライティングは、紙媒体や手紙などと違い検索エンジンを意識したライティングを行う必要があります。意識をしなくても、対策キーワードで上位化するケースは多数ありますがそれ以上に上手くいかないケースもたくさん目にしてきました。
SEOのライティングは、書き...
author:
creive(クリーブ)
クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。
‹ PREV
jQuery – グラデーションで隠したテキストを「もっと見る」でスライド表示
NEXT ›
スクショを使ってスマフォやタブレットの画像に合成してくれるサービス・「Dimmy.club」
関連記事
Ads
クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『「SEOのためのライティング」を行う上で最低限やっておきたい事』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・ライティング・アフィリエイトについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。