2017年11月16日(木)
ソーシャルメディア上で情報を拡散するテレビCM制作サービス「BRAND SHARE TV」開始
デジタルマーケティング・広告事業のスパイスボックスは、ソーシャルメディア上で情報を拡散するためのテレビCM制作サービス「BRAND SHARE TV」を始める、と11月15日発表した。直近1年の国内主要テレビCM500本について、ソーシャルメディア上でのエンゲージメント(ブランドとユーザーのつながり)に関するデータを収集・分析した「エンゲージメント・データベース」を活用し、ソーシャルメディア上で情報が広がりやすいコミュニケーション戦略を商材に応じて設計する。
エンゲージメント・データベースは「Facebook」「Twitter」「Instagram」での「いいね」などの総アクション数とコンテンツを取り上げた記事へのクチコミの総数「エンゲージメント数」と、テレビCMのどのような要素がソーシャルメディア上のエンゲージメントにつながるかの「エンゲージメント要素」を分析した。BRAND SHARE TVはこれらを基にCMのプランニングに加え、連携するデジタルプロモーションも手掛ける。ターゲットの間で話題になりやすいタレントも抽出する。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユー...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ソーシャルメディア上で情報を拡散するテレビCM制作サービス「BRAND SHARE TV」開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・twitter・Instagram・Webサービスについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。