2016年01月31日(日)
もう中途半端に「コンテンツマーケ」とか言い出すの、やめよう
どーもこんにちは。ディレ協の本間です。
また随分と煽ったタイトルですが、ちょっとこのへん思うことあったんで、今回思い切って書いてみようかなと。
僕は代理店勤務のプロデューサー(みたいな仕事)をしているんですが、その関係上、オウンドメディアとかコンテンツマーケとかの中の人達とちょいちょいお会いする機会があります。
で、もうここ数年、彼らに共通して感じてることがあります。
『なんかすんごい疲弊しているなぁ...』と。
記事の更新頻度や本数など、いわゆる『生産効率』に追われて、もっと大切なことから目がそれちゃっているというか何というか。
実際、そもそも本業じゃなかったけど制作会社でコンテンツ制作やオウンドメディア運用を行っている方も最近増えてるんじゃないでしょうか?
で...皆口をそろえて言うんです。
- PVだけが本質では無いはずだ!
- キーワードだけから記事作成するとかシンドイ!
- 何本作っても成果らしい成果が出ない!
- もう嫌だ!こんなん何の意味があるんだ!
とか。まぁそんな感じのことを。
これって、どうにもならないことな...
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Webディレクターズマニュアル
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