2018年02月13日(火)
ファッションビルのNPS、1位はルミネ。知人からの口コミが影響【EmotionTech調べ】
EmotionTechはファッションビル7社を対象にNPS(※)を調査し、顧客ロイヤルティと収益性の関連等について検証を行った。
※NPS(Net Promoter Score)は顧客ロイヤルティを測る経営指標。
https://webtan.impress.co.jp/l/6990NPSの1位はルミネ
今回調査対象となった7社(マルイ、109、パルコ、アトレ、ミロード、ルミネ、コレド)の平均NPSは-54.8で、最高はルミネの-43.5であった。
推奨度と年間購入金額に相関。推奨者はカード加入率も高い
以下は、ファッションビルに対する推奨度(0~10)と年間購入金額の相関関係を図示したもの。相関係数(r)は0.68で、ある程度の相関があるといえる。
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