2018年02月20日(火)
ニューロマーケティングとは?消費者の無意識を客観的に分析する注目の手法を解説
現代では、消費者のニーズはより繊細なものに変わってきています。
そうした背景から、製品やサービス、 広告 においても、より“消費者の心をつかむ コンテンツ 作り”が求められ、苦戦する担当者の方も多いのではないでしょうか。そんな中、脳科学の知見や技術を用いて、消費者の無意識的な感情の変化などを読み取る手法として注目を集めているものがあります。それが「ニューロ マーケティング 」です。
今回は、ニューロ マーケティング の持つ特徴や、その具体的な実施方法についてご紹介します。
ニューロ マーケティング とは、脳科学の知識を ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] 自治体のウェブ担当者の方に教えたい!サイト運営で役立つ知識 ~Googleアナリティクス編~
NEXT ›
デジタルガレージと株式会社ロックオンが協業し、アドエビスを活用した統合デジタルマーケティングを支援
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ニューロマーケティングとは?消費者の無意識を客観的に分析する注目の手法を解説』についてまとめています。
この記事は特にMac・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。