2018年02月23日(金)
LINE、法人向けに「友だち」追加課金型の「LINE Ads Platform CPF」を提供開始
スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、新メニュー「LINE Ads Platform CPF(Cost Per Friend)」の提供を開始した、と2月22日発表した。LINE Ads Platform CPFは、LINE Ads Platformのインフィード広告を通じ、追加課金で法人向けLINEアカウントの「友だち」追加を促進する。
LINE Ads Platform CPFは、インフィード広告のみ、ノンインセンティブで「友だち」追加を促す施策のため、よりロイヤリティの高い「友だち」獲得が見込め、「友だち」追加後のブロック率の低減も実現する。「友だち」に登録されたときのみ費用が発生する「友だち追加課金型」のため、LINEスタンプを活用したキャンペーン施策より低コストで開始でき、柔軟にプロモーション活動が可能になる。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。
オリジナル記事:LINE、法人向...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『LINE、法人向けに「友だち」追加課金型の「LINE Ads Platform CPF」を提供開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・スマートフォン・LINE・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。