2018年03月6日(火)
サイトのエンゲージメントを強化する!8つのポイントを押さえてWebサイトを改善しよう
顧客エンゲージメントとは、顧客がウェブサイトにどれくらいの期間滞在しているか、その経験をどのくらい楽しんでいるか、そのすべてがコンバージョンにどのように変換されるかを意味するフレーズです。
サイトの訪問者を惹き付ける方法を考え出すことは、常に簡単な作業ではありません。サイトのUXからコンバージョン経路に至るまですべてを考慮する必要があります。
50%以上の企業が特定の顧客エンゲージメント計画を持っていないと答えており、約60%は1年に平均何人の顧客が失うのか不明であるとしています。あなたのサイト訪問者が望むものを考慮に入れ、それを与えるための行動を取る、より良いアプローチを考え出すことができます。消費者のニーズに応えながらサイトのエンゲージメントを強化するためにできることはたくさんあります。ここに8つのポイントがあります。
1.ユニークなコンテンツを提供する
あるトピックに関する情報を検索し、内容がほとんど同じような複数の記事を読んだ経験はありますか?そういった状況は、実際にそのトピックについて知識を持つサイト訪問者のエンゲージメントを低下させるでしょう。ユニークなコンテンツが必要なのはこのためです。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREVより多くの人に関心をもってもらうには?NPOがキャンペーンを展開する上で考えたい3つの視点
NEXT ›Webサイト構築に最適!おすすめのページビルダー8選からあなたにぴったりのツールを見つけよう
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『サイトのエンゲージメントを強化する!8つのポイントを押さえてWebサイトを改善しよう』についてまとめています。
この記事は特にUX・facebook・twitter・サーバ・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads