2018年05月2日(水)
「LINEリサーチ」とは?LINEでユーザーを調査しよう
自社商品に対する ユーザー の印象や評価を知るため、リサーチすることがあります。調査会社に依頼したり、来店した顧客に直接アンケートを配布したりした経験がある方もいるのではないでしょうか。
ただ、実際にリサーチを終えると、回答 ユーザー に偏りがある、分析までに時間がかかるなどの課題に悩むことも少なくありません。可能であれば、自社の顧客と近い ユーザー 層をリサーチし、具体的な改善に繋がる分析をしたいものです。
そこで活用できるサービスが、「LINEリサーチ」です。今では多くのアクティブ ユーザー を抱えるLINEのプラットフォームを活用するため、ターゲットとしたい ユーザー 層に対して効果的にアプローチできます。
今回は、LINEリサーチと、リサーチのための設問設定のコツについて解説します。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV期間限定無料!ちょこっと添えられた葉や草のワンポイントがかわいい手書きフォント -Limerence
NEXT ›Webサイトに個性的で温かいタッチを与えてくれるフリーの手書き風フォントコレクション!24種類を紹介
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「LINEリサーチ」とは?LINEでユーザーを調査しよう』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads