2018年07月13日(金)
Webの情報を「いかに読みやすくするか」上級編は、色や余白を使った「グループ化」 | あなたのホームページを「読んで」もらおう!(全6回)
今回は、「第2回:情報もレイアウトしよう」を、目に見えた形で表現する場合のヒントについてお伝えします。整理した情報を「いかに読みやすくできるか」を考えてみたいと思います。
青森県産品を取り扱っているお店を例にしてみます。
【目的】
自店商品の周知を図る(購買につなげたい)
【ターゲット】
お料理をする人、りんごが好きな人etc…
【紹介する商品】
- (1) ジュース
- (2) アイスクリーム
- (3) スパークリングジュース
- (4) りんご
- (5) 「しじみ貝」も扱っている
...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Webの情報を「いかに読みやすくするか」上級編は、色や余白を使った「グループ化」 | あなたのホームページを「読んで」もらおう!(全6回)』についてまとめています。
この記事は特にPhotoshop・写真・SEO・Google・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads