2018年07月4日(水)
チャットのUX向上のために初心者が気にしたい8つのこと
チャットは、Webサイトにとって当たり前の存在になりつつあります。最近のほとんどのWebサイトには、ページの1番下に新しいチャットウィンドウを表示するボタンがあります。しかし、このウィンドウの提示は必ずしもその体験と一致するわけではありません。
実装が不十分な場合、チャットは補助ではなく迷惑になる可能性があります。Webサイトと連携ができておらず体験が止まってしまったり、リアルタイム性のない機能になってしまったりすることもあるでしょう。
では、チャットを通して良い体験を提供できているかを企業はどのように確かめればいいのでしょうか? ここでは、初級編を紹介します。
配置
まず何よりも、チャットボタンの配置が重要です。チャットボタンを、ユーザーが自分でスクロールしてヘルプにアクセスしなければならないような、コンタクトページの奥深くに配置しないようにしましょう...
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UX MILK
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