2018年08月6日(月)
【ブランドストーリーの語り方】一貫した強力なブランディングを可能にする「ニュース・アプローチ」とは?
消費者とのつながりを築く方法として、ストーリーテリング技術の応用はマーケティング業界で広く行われています。消費者の70%は、広告ではなくなんらかの記事を通してブランドを知る方がブランドへの良い印象を持ちやすいため、ストーリーテリングは効果的な戦略と言えるからです。
しかし、デジタル市場はコンテンツであふれかえっています。聴衆を魅了する説得力のあるストーリーを作るのは、きわめて難しいことです。
そこで注目に値するのが、「ニュースルーム・メンタリティ」とでも呼べるような、ジャーナリスティックなアプローチです。愛されるストーリーという朽ちることのない媒体を通して、永続的に成果を伴うコンテンツマーケティングを作る一つの方法として、本記事ではこのアプローチについてご紹介します。
※本記事はBrightspotと共同で制作されたコンテンツです。
1.まず最初に、何が必要なのか?
テクノロジーはつねにどの分野においても新しいことを可能にする母体であり、それは現代のストーリーテリングの発展についても言うことができます。この分野でもテクノロジーは、魅力的で重要な役割を果たしています...
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SeleQt(セレキュト)
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