2018年10月24日(水)
日本マーケティング学会、「日本マーケティング本 大賞2018」を発表 準大賞に奥谷孝司氏、嶋浩一郎氏
日本マーケティング学会は「日本マーケティング本 大賞」を創設し、第1回の受賞書籍を発表した。この賞はマーケティング理論や実践の普及を目的として、1年間に日本で出版されたマーケティング書籍(翻訳本を除く)を対象に、日本マーケティング学会会員の投票により選出するもの。
10月14日の「マーケティングカンファレンス2018」懇親会で行われた授賞式の様子第1回「日本マーケティング本 大賞2018」の受賞書籍とその受賞理由は以下のとおり。実務家からは、奥谷孝司氏(オイシックス・ラ・大地 執行役員)および嶋浩一郎氏(博報堂ケトル 代表取締役社長・共同CEO)の著作がそれぞれ準大賞を受賞している。
大賞:『ブランド戦略論』(田中洋、有斐閣、2017年12月)
推薦理由:「ブランドに関する広範な知識を現代的な視点から体系化した大著」
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVマーケプラットフォーム「アドエビス」に「コンテンツアトリビューション分析」追加
NEXT ›各UIコンポーネントも兼ね備えたオープンソースのモバイルアプリ向けフレームワーク・「Galio」
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『日本マーケティング学会、「日本マーケティング本 大賞2018」を発表 準大賞に奥谷孝司氏、嶋浩一郎氏』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・Google・Mac・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。