2018年12月18日(火)
Cookieに頼らず、サイト訪問者の行動履歴をもとにパーソナライゼーションする方法 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn
マーケターが常日頃から求めているもの──それは顧客の情報である。年代、性別、職業、趣味、家族構成、ページ閲覧履歴などなど、知っているからこそマーケターは“次の手”を打てる。利便性とプライバシーを天秤にかけながら、ユーザー可視化を巡る取り組みは動き続けている。
「Web担当者Forumミーティング 2018秋」に登壇したハートコアの神野氏は、サイト訪問者の行動履歴をもとに一人ひとりに最適なコンテンツを提示する「パーソナライゼーション」とWebマーケティングの動向について解説した。
スマホの登場でWebの位置付けが劇的変化
ハートコア株式会社 代表取締役社長兼CEO 神野純孝氏神野氏が社長を務めるハートコアは今年6月に社名変更したばかり。それまではジゾンという名前だったが、中核ブランドである「HeartCore」の名称を新社名に...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Cookieに頼らず、サイト訪問者の行動履歴をもとにパーソナライゼーションする方法 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn』についてまとめています。
この記事は特にAndroid・SEO・スマートフォン・Google・safariについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。