2019年03月8日(金)
コンバージョン解析ツール「TRENDEMON」に最適コンテンツの自動レコメンド機能搭載
アトリビューション=メディアごとのコンバージョン(最終成果)への貢献度測定=解析ツール「TRENDEMON」を展開するイスラエルTRENDEMONの日本法人、TRENDEMON JAPANは、同ツールでユーザーごとに最適なコンテンツを自動的にレコメンドする機能「パーソナライゼーション」の提供を正式に始めた、と3月6日発表した。
ツールのTRENDEMONは従来、日をまたいだ来訪を含むユーザーのジャーニー(購入までのプロセス)の計測結果から、流入元の広告媒体やコンテンツがコンバージョンにどのように貢献したか明らかにしてきた。これに加えてパーソナライゼーション機能によって、最も効果的なコンテンツのレコメンドまでできるようにした。
TRENDEMON利用企業は、来訪ユーザーのジャーニー計測の可視化から、顧客になるまでのジャーニーの最適化まで一括して可能になる。パーソナライゼーションは数社限定で展開していたが、通常サービスと併せて利用できるようにした。パーソナライゼーション導入企業はコンバージョン件数が平均165%向上したという。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV機械学習「DataRobot」がデータプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP」と連携
NEXT ›Googleが「Googleマップ」の日本の新しいマップを開発、数週間以内に提供開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『コンバージョン解析ツール「TRENDEMON」に最適コンテンツの自動レコメンド機能搭載』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。