2019年03月26日(火)
Instagramショッピング機能(ShopNow)がEコマースとしての機能を強化!機能内容、活用ポイントとその効果を紹介
Instagramでは、ショッピング機能の強化を図っており、販売ブランドはその変更を受け入れる準備ができています。 2500万人以上の企業が興味を示しており、アプリの新機能を試してみたいという人が沢山います。Instagramショッピングは、間違いなく販売ブランドのための強力なツールになるでしょう。
私たちがプラットフォームを使う時間が長くなればなるほど、ブランドがその存在を示し、有効な結果を生み出すチャンスが増えます。Instagramはプラットフォームがもたらす可能性を理解しているため、この新しい機能をテストすることにしたのです。
Instagramの[Explore]タブに[Shopping]チャネルが導入され、ショッピングタグをストーリーに表示することもできるようになりました。
ショッピングはさらに個人化へ
「探索」セクションにアクセスし、新製品を見つけるのが簡単になりました。 Instagramでは、ユーザーそれぞれの興味に基づいてショッピング体験をしてもらうため、各ユーザーに個別の商品選択を提示しています。 このセクションは、以前は関連する投稿やアカウントを提示するために使用されていたため、現在は既存の機能にshopping要素が追加される形になっています。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV[ユーザー投稿] コンサルティング型広告運用サービス「Feedmatic」、広告主様向けに「Criteo広告の活用度診断サービス」を無料で提供開始
NEXT ›[ユーザー投稿] UIとUXの違いが分かりずらいので、色んなものに例えてみた
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Instagramショッピング機能(ShopNow)がEコマースとしての機能を強化!機能内容、活用ポイントとその効果を紹介』についてまとめています。
この記事は特にInstagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。