2020年03月18日(水)
Google検索が示唆するプロダクトデザインの未来とは
21年前に誕生したGoogle検索は、プロダクトデザインにおけるケーススタディのすばらしい例として今日(こんにち)に至るまで注目を浴び続けています。
過去20年間でGoogleは「世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにする」という壮大な目標を掲げ、それを達成するためのすさまじいほどの企業努力を続けることで競合他社を寄せ付けませんでした。Googleとその親会社であるAlphabetは、ソフトウェアのほぼすべてのカテゴリにその個性的なアプローチを取り入れています。
2019年5月現在
卓越性と遍在性という面において、Googleのソフトウェアのクオリティは非常に高いレベルを保っています。そして、Google検索はそのすべての中心にあるといってよいでしょう。Larry Page氏は2012年のFortune誌によるインタビューでGoogle検索に対するビジョンを語っています。
完璧な検索エンジンはユーザーのどのようなニーズも理解します。世界中のすべてを深く理解し、必要なものを正確に返してくれるのです。
そのビジョンに基づく結果を得ることで、ユーザーが優れたプロダクトに期待するものについての洞察が得られます。これらの洞察を当てはめることで、微調整された機械と同じレベルのユーザビリティとユ...
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UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
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UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『Google検索が示唆するプロダクトデザインの未来とは』についてまとめています。
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