2020年11月25日(水)
インサイドセールスとテレアポの違いとは?目的と導入のメリットを解説
ビジネスを進めていく中で、集客は生命線となります。どのような戦略を使って進めていくのかで、その後の業績に大きな変化が生じるでしょう。さまざまな施策が考えられますが、手段の1つとして、直接見込み客に対して働きかけるということがあります。
よくいわれるのがテレアポやインサイドセールスです。一見似ている2つの言葉ですが、これらには大きな違いがあります。そこで今回はこの2つの言葉の違いとどのような目的やメリットがあるのかについて見ていきましょう。
ビジネス手法としてインサイドセールスが現在は注目されているので、こちらに重きを置きながら紹介していきます。インサイドセールスを上手に活用する方法についても紹介していくので、導入を検討している場合は参考にしてみてください。
今求められる「オンライン商談力」とは?続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『インサイドセールスとテレアポの違いとは?目的と導入のメリットを解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。