2020年12月7日(月)
インサイドセールスの失敗を招く7大要因とは?
コロナ禍、そしてテレワークの進展で、訪問しない営業スタイルである「インサイドセールス」が注目を集めています。昨今、導入を進める企業も増えてきており、いま注目の取り組み・職種だと言えます。しかし「ただ、ツールを導入すれば良い」「専任チームを立ち上げれば良い」という訳ではありません。
社内で部門間の連携ができていなかったり、営業フローや目標値(KPI)を適切に描けていないと失敗に陥るケースも多々あり得ます。そこで今回は、インサイドセールスをこれから導入しようと検討している企業に向けて、失敗を招いてしまう7つの要因を解説していきます。
インサイドセールスに最適なWeb会議ツールとは?続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『インサイドセールスの失敗を招く7大要因とは?』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。