2018年09月12日(水)
効率的にCV獲得!最適なWebマーケティングツールとは
多くのウェブマーケティング担当者は、CVR(コンバージョンレート)を自らのKPI(業績評価の指標)として掲げているでしょう。しかし今やウェブマーケティングツールは、自社ウェブサイト、SNS、動画、リスティング広告など溢れるほどあり、限られたリソースでこれらをフル活用するのは簡単ではありません。
ここではCV獲得に向けた効果的なウェブマーケティングツールの使い方をご紹介します。ぜひ効果的なCV獲得に役立ててください。
様々な定義をもつCV
CV(コンバージョン)とはもともと「転換」を意味します。ウェブマーケティング業界では、見込み客が購買客になるなど、サービスプロバイダーが期待する行動を見込み客が行い、成果につながることを指します。つまり見込み客が商品購入をするという行動だけでなく、メルマガ登録、セミナー申し込み、採用エントリー、資料請求といった行動に達することもCVとなります。
まずは自身と会社のCVはどこにあるのか、再確認をしてみましょう。
全てのCVに共通するのは「ユーザー目線」で「短くクリア」
まずウェブツールを選定する前に理解すべき点が2点あります。それは「ターゲットユーザー...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『効率的にCV獲得!最適なWebマーケティングツールとは』についてまとめています。
この記事は特にフォント・写真・Google・セミナー・動画・リスティング・LINE・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads