2022年03月10日(木)
ユーザーの反応率が12.8倍上がる「良い言葉」の選び方
「どの言葉を選ぶか」という視点はコンテンツ制作者にとって重要だ。
タイトル、見出し、バナーなどあらゆる場面で、使っている言葉によってユーザーの反応が変化し、それがクリック率やコンバージョン率に差が出てくる。実際、使う言葉を一部変えたことによってクリック率が12.8倍に伸びた例もある。コンテンツの中身を変えることなく、タイトルに使用している「言葉」を変更しただけで改善したという例だ。
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『ユーザーの反応率が12.8倍上がる「良い言葉」の選び方』についてまとめています。
この記事は特にSVG・SEO・twitter・LP・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads