2022年08月2日(火)
ACV(年間契約額)の計算方法を解説|ARRやTCVとの違いも
ACV(Annual Contract Value:年間契約額)は、SaaSビジネスを運営する上で重要な指標です。ACV(年間契約額)を算出すると、SaaSビジネスを評価したり、マーケティングやセールス施策の精度を高めたりできます。
この記事では、ACV(年間契約額)の計算方法や似ている指標との違い、ACV(年間契約額)を高める方法などについて解説します。SaaSビジネスに携わるマーケティング担当者の方はぜひ参考にしてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ACV(年間契約額)の計算方法を解説|ARRやTCVとの違いも』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。