2023年02月6日(月)
広告クリエイティブ改善で重要なことは? 専門家に聞くマーケティング改善案【D2C業界編】
Webマーケティング施策は数多くありますが、業界ごとに注力するマーケティング施策や、重視するKPIは異なります。
自社の業界に合ったマーケティング施策を決定し、成果へつなげるための本連載。
第2回目となる今回は、D2C業界におけるWebマーケティングの勘所について、株式会社オプトで通販業界を中心に支援している加藤氏に伺いました。▼前回の記事はこちら
広告の肝となるリードコンテンツとは?専門家に聞くマーケティング改善案【BtoB業界編】プロフィール
- 加藤 百絵(かとう もえ)氏
- 株式会社オプト 第1営業本部 営業3部 チームマネージャー
- 2017年にオプトに入社し、入社時より、単品通販業界を中心にダイレクト運用コンサルタントとして従事。D2C企業、大手化粧品・健康食品企業と幅広い顧客のデジタルマーケティングを支援。 Yahoo!、Googleを中心としたWebマーケティング、コンサルティング支援、昨今はLINE、Facebook、TikTok等SNSマーケティングの支援にも従事。2021年より、通販業界を中心とした運用領域のチームマネージャーに就任。
続きはこちらから...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
Todoやスケジューラー、カンバンなど、生産性を向上させるためのアプリケーション等をコレクションしている・「Productiveness」
NEXT ›
貴重なKindleセールが開催! 年に一度、翔泳社祭2023で人気のデザイン書・Web制作の解説書・イラスト本が超お買い得
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『広告クリエイティブ改善で重要なことは? 専門家に聞くマーケティング改善案【D2C業界編】』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・Google・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads