2023年03月10日(金)
AIが作成するコンテンツにおけるガイドラインについて、Googleが繰り返し強調。ユーザーのためにコンテンツを作成しよう。
にわかに盛り上がりを見せているジェネレーティブAI。今までのSEOの形を変えうる存在として見られていることもあります。こうした技術が生まれることは素晴らしいと言えますが、同時に、スパム的な活用への懸念も発生いたします。また、スパムが目的ではないにしろ、そもそもこうした技術を使用することが良いことなのか?という考えもあることでしょう。今回は、AIをコンテンツ作成に活用する際の考え方や注意点をまとめたSearch Engine Landの記事を紹介いたします。
自身のコンテンツの「誰」、「どのように」、「なぜ」をきちんと評価することも検討すべきだ。
文章の生成が可能なAIが話題を集める中、GoogleがAIによって作成されたコンテンツに対するアドバイスを改めて強調した。
簡単に言えば、そのコンテンツが検索結果を意図的に操作することを目的としておらず、ユーザーの助けとなることを目的としているのであれば、それを誰(何)が作成しようが、Googleは気にしていない、ということになる。
Googleは下記のように述べている。
我々は、コンテンツの作成方法ではなく、コンテンツの品質に注目している。この姿勢は、信頼のできる、高品質な検索結果をユーザーに提供することを、長年...
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SEO Japan
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