2023年05月26日(金)
我々は、検索ボリュームが0のキーワードに注力すべきなのか?
SEOを行う以上、検索ボリュームの大きいキーワードでの上位表示を叶えたいと思うことは自然なことでしょう。しかし、そのようなキーワードは競争力も高く、一朝一夕で上位表示を獲得できるものではありません。そのため、検索ボリュームの少ないロングテールのキーワードでの上位表示を目指すことも重要と言えますが、どの程度のボリュームまで、ターゲットにすべきなのでしょうか?今回は、検索ボリュームが0のキーワードであったもターゲットにすべき理由を解説した、Search Engine Journalの記事を紹介します。
この記事を読んで、トラフィックとコンバージョンを獲得するために、検索ボリュームが0のキーワードに注力すべきかをどうかを学んでいこう。
今回のAsk an SEOでは、モウナ氏からの質問を取り上げよう。
「検索ボリュームや達成難易度などのデータがないキーワードもターゲットにすべきでしょうか?〇〇というツールを使用した際、こうしたデータが表示されないキーワードがいくつかあります。」...
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SEO Japan
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