2024年02月20日(火)
広告経由のCVを最大化!YouTubeショート広告やディスプレイ広告の活用法
運用型広告でCV(コンバージョン)を獲得するためには、顕在層向けのキーワードでリスティング広告を出稿する方法が効果的です。しかし、競合の多いキーワードはクリック単価が上がりやすく、希望のCPAでCVを獲得できない場合があります。
この課題を解決するためには、動画広告を活用した準顕在層~顕在層向けの施策が有効です。この記事では、YouTubeショート動画広告やGoogleディスプレイ広告、デマンドジェネレーションキャンペーンの活用法について解説します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
いくつかの質問に回答してAIチャットに対する適切なプロンプトを作り出すOSS・「Promptcraft」
NEXT ›
EC向け広告Tips|Microsoftショッピング広告やMeta広告ASC、離脱防止ツールなどの活用法
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『広告経由のCVを最大化!YouTubeショート広告やディスプレイ広告の活用法』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・youtube・動画・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。