2024年07月24日(水)
新卒採用広報のトレンド:SNSとAIを活用した最新手法
新卒採用を増やすための広報アプローチは、企業の成長と持続可能性を確保する上で非常に重要です。特に建設業界のような伝統的な分野では、若い人材の獲得が課題となっています。本記事では、建設・土木会社が新卒採用を増やすための効果的な広報戦略について詳しく解説します。
生成AIの実務活用スキルを磨きたい方は、無料の生成AIコミュニティ『テックアカデミーGAIナレッジベース』をご活用ください。今すぐ無料登録
新卒採用を増やすための広報アプローチ施策
建設業界全体で新卒志望者が減少傾向にある中、創業20年、従業員数100名未満の中小企業が新卒採用を増やすには、戦略的な広報アプローチが不可欠です。以下に、効果的な施策をいくつか紹介します。
1. オフライン広報活動の強化
対面でのコミュニケーションは、企業の魅力を直接伝える絶好の機会です。以下のような活動が考えられます。
– キャリアフェアへの積極的参加
– 大学での講演やセミナーの開催
– キャンパスリクルートの実施
– 会社説明会の開催これらの活動を通じて、学生に建設業界の魅力や企業の特徴を直接伝えることができます。
2. SNSを活用したショートビデオの制作
若い...
author:
TechAcademyマガジン
https://techacademy.jp/magazine/
TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。
‹ PREV
セルフホスティング可能なアプリケーションのみをコレクションしているディレクトリサイト・「Self-Hosted Software List」
NEXT ›
【無料版OK】ChatGPTで簡単メルマガ作成:売上アップにつながる企画術
関連記事
Ads
TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『新卒採用広報のトレンド:SNSとAIを活用した最新手法』についてまとめています。
この記事は特にセミナー・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads